ガラス製ペンダントライトの選び方 モダンでかわいい北欧風ペンダントライトをご用意 | FINE KAGU 公式

ガラス製ペンダントライトの選び方 モダンでかわいい北欧風ペンダントライトをご用意

投稿者:VENTOTA合同会社さん


ガラス製ペンダントライトの選び方 モダンでかわいい北欧風ペンダントライトをご用意

ガラス製ペンダントライトなど、ペンダントライトにも様々な種類があります。どんなペンダントライトが良いかチェックポイントを知らなければ、インテリア選びがうまくいかなくなる可能性が出てきます。

インテリアの代表的なテイストと言えば、北欧やアンティークやモダン、和風やレトロ調など様々なものが挙げられます。ペンダントライトはガラス製だけではなく、素材も多種多様で自然素材や金属製もあります。素材やテイストがどんな部屋にぴったりなのか知っておけば、大きな失敗を回避できるのです。

また、コードの長さや本体の大きさ、シェードの有無も注意しなければなりません。この点も購入後に設置しようとした時に後悔する原因になるため、ペンダントライトのチェックポイントを理解し、お部屋に最適なものを選んでください。

ガラス製ペンダントライトは部屋の雰囲気に合わせて選ぼう

優しい光のガラス製ペンダントライト

かわいい雰囲気のカフェや本屋などでも使われるガラス製のペンダントライトは、インテリアとしても十分な存在感を放つアイテムです。一方、照明一つで部屋の雰囲気がガラリと変わってしまうこともあるため、部屋の雰囲気に合わせて選びたい方も多いでしょう。

特にこだわりのある方は、家具や雑貨に統一感を持たせて空間にテイストを持たせています。代表的なテイストとしては、モダンや北欧風のほか、和風やアンティーク、アジアン系などが挙げられます。一口にガラス製ペンダントライトと言っても、それぞれの雰囲気に合わせたものが販売されているため、まずは部屋のインテリアや雰囲気、テイストに合ったものを選ぶと良いでしょう。

特に、ガラス製ペンダントライトの特徴として、ガラスの模様や色が照明の光で壁に投影されることがあります。空間全体を綺麗な印象にするので、デザインだけでなく、光と影の視点から商品を選ぶのもおすすめです。

見た目がかわいいペンダントライトでも素材でイメージが大きく変わる

ガラスと木材で作られた温かみのあるペンダントライト

ペンダントライトは素材でもイメージが大きく変わりますので、思い描く部屋とぴったりと合うものを選んでください。

ガラス製は光の透過率が良いため、光を使って部屋を演出したいならぴったりです。木製は和風やアジアンテイストの室内に採用されることの多い素材で、落ち着いた高級感を印象に残します。和を中心に考えるなら、和紙素材もおすすめです。素朴の温かみがあり、木製と同じく落ち着いた雰囲気が漂います。

現代的な和モダンの部屋にも、自然と溶け込む素材です。柔らかな温かみを演出するには、ファブリック製のものが優しい光で部屋を照らし、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。そして寝室に設置するならガラス製ペンダントライトがおすすめです。光が拡散して暗くなる部分ができるため、リラックス空間を作るのに適しています。

ペンダントライトはコードや長さやシェードの有無にも注意して選ぼう

ペンダントライトを選ぶ時は、本体の高さとコードの長さ、シェードの有無も無視できません。キッチンやダイニングでコードが長過ぎて目線と同じ高さになれば、料理も食事もしにくいですし、体が当たれば揺れて埃が落ちます。寝室やリビングでもコードが長ければ、煩わしい存在になってしまうのです。

コードだけに注意して、ペンダントライト本体の高さや大きさも考えなければ、立って歩いて移動する時の邪魔になります。どの部屋で使用するか、コードの長さと本体の高さを踏まえて選ぶようにしましょう。また、シェードがあると光は下部分を照らすという特徴があります。限られた所を照らすなら「シェード有り」、リビングなど部屋全体を照らすなら「シェード無し」のタイプがおすすめです。

ガラス製のペンダントライトで部屋を素敵に演出 かわいいモダンテイストの照明や北欧風照明をお探しならFINE KAGUへ

イメージ通りのペンダントライトを選ぶ時には、どんな部屋にしたいかをイメージするようにしましょう。その上で、テイストや素材を決めると大きな失敗を回避できます。たとえば、単体ではかわいいペンダントライトも部屋と合わせないと統一感が失われます。

ガラス製ペンダントライトは、ガラスの模様が壁に映りリラックス空間を作る寝室などに適しています。和紙素材は柔らかく素朴な温かみがありますが、ポップでカラフルな部屋に溶け込むのは難しいのです。

また、ペンダントライトはコードを使って天井から垂らす形となるので、コードの長さや本体の高さや大きさを無視すると、生活利便性に悪影響を与えてしまいます。ペンダントライトを選ぶ時には、チェックポイントをしっかり理解して生活空間に合ったものを選ぶようにしましょう。

かわいいモダンテイストの照明や北欧風の照明をお探しの方は、FINE KAGUをご利用ください。

おしゃれなガラス製ペンダントライトを取り扱うFINE KAGU

店舗名 FINE KAGU|家具・インテリア・照明器具・ペット用品の激安ショッピングサイト
会社名 VENTOTA合同会社
住所 〒640-8269 和歌山県和歌山市小松原通1丁目1-6 オリエンタルプラザ2階
電話番号
カスタマーサポート窓口:050-5490-8276
(平日10:00~17:00 夏季休暇・年末年始を除く)
FAX番号 06-6264-3933
メールアドレス cs-finekagu@ventota.co.jp
営業時間 平日10:00~18:00(夏季休暇・年末年始を除く)
業務内容
  • 家具・インテリア用品の開発・輸入と販売
  • ショッピングサイトの運営
メッセージ
  • FINE KAGU
  • Fine Price & Fine Quality

FINE KAGUはお客様が満足いくまで全力で付き合います!

商品やご注文に関するお問合せは下記の連絡先までお気軽にご連絡ください。

URL https://www.finekagu.com/