愛犬の心地よい空間 便利なペット用サークル、ペット用フェンスをご紹介 | FINE KAGU 公式

愛犬の心地よい空間 便利なペット用サークル、ペット用フェンスをご紹介

投稿者:VENTOTA合同会社さん


愛犬の心地よい空間 便利なペット用サークル、ペット用フェンスをご紹介します

犬は本来縄張り(テリトリー)意識を強く持つ動物です。
ペットを飼っている家族と一緒に“群れ”の中で生きています。いつも家族と一緒にいたいですし、一人ぼっちにされてしまうと寂しくて落ち着きません。

犬は家族

そんな家族(群れ)を守るために、何か怪しい者や侵入者があれば、その縄張りを守ろうと威嚇し吠えます。
本当に不審者等ならば番犬としてそれでも良いのですが、お友達や来客など大人しくしておいてほしい方にまで吠えてしますうのは、そうした犬の習性からは仕方のないことなのです。
犬が家族を守る

飼い主以外の来客は犬にとっては非常にストレスのかかることであり、常に誰か知らない人が頻繁に訪れるのは緊張や不安で落ち着いていられません。
その為、犬が休む時には、その先祖であるオオカミの時から、安心できる場所、つまり、穴倉のように囲まれているところで警戒心を持たずに居られるのです。
部屋で放し飼いにしていると、それは部屋全体が、自分(犬)を含めた家族(群れ)の縄張りとなり、そこに入ってくるものは、縄張りを荒らす者になるというわけです。

慣れていない人からくるストレスを解消するため、飼い犬には、落ち着いて安心できる居場所(サークル)が必要となります。群れのリーダーであるあなた(飼い主)から、犬にとってリラックス出来るところを作ってあげることで、飼い主と犬は強い信頼関係で結ばれ、犬も落ち着いた状態で過ごせるようになります。
そうすることで、普段から安心して過ごせるようなるのと同時に、家族がお出かけで犬がお留守番する時も、サークルの中で過ごすことにより、犬自身も誤飲や電源コードを噛んだりなどせず、お家の中を汚したり散らかしたりといったこともなくなります。そうした犬にとっての安全と家族にとっての安心が得られるのです。
犬不安

ケージ選びで逆効果になることも、犬用フェンスを選ぶポイント

そのように犬にとってはメリットの多いサークルですが、飽くまで犬にとっての安心安全の場所ですので、叱ったりする際に閉じ込める場所ではありませんのでご注意を。

犬檻


また、床や天井のあるゲージと違い、犬の成長によってはサークルを飛び越えて思わぬケガにつながることも考えられます。一度、購入してしまってからまた買いなおすのも大変なので、成長に合わせて高さや広さといったものを変えられるタイプが便利です。
天井のあるゲージは、災害など万が一の際、危険物の落下に対して有効ですが、如何せん、普段の清掃等が難しくなります。
犬ケージ掃除

ストレスが解消できる、掃除しやすい、お手入れ簡単なのはパネル式ペット用サークル

犬の成長に合わせて、レイアウトを変更していただければ、広さやフェンスの高さも自由に設定できるフェンスがあります。
小型犬等ですと、フェンスを飛び越えられない高さにしておいて頂きますと、上からまたいで入ることで、サークル内の清掃等にも便利です。
ケージとは違い、フェンスで囲まれたスペースにいながら飼い主の状況が確認できるので、閉じ込められたのではなく、守られていると安心できます。

犬ケージMeshFence

パネルをつなげて好きな形と広さにできるほか、ドアパネルを使うことで出入りもらくらく!このパネルにドアを作った構造は当社が意匠登録していますので、ほかのパネル式サークルを扱う会社が扱うことができません。
このペット用フェンスが購入できるのはアマゾン・楽天・ヤフーなどのネットショップがありますが、FINE KAGUは当社VENTOTA合同会社の直営ショップですので、どこよりも安く購入できます。
アマゾンペイも使えるので、アマゾンのアカウントが持っていれば面倒な住所が入力不要です。愛犬のストレス解消やいたずら防止にぜひご活用くださいませ。

ペットの種類に合わせてサークルやケージを選ぶ ドア付ペットフェンスはFINEKAGUへ

ペットケージ、ペットフェンスの選び方のコツはペットちゃんの体型や動き方、年齢に合わせることです。同じ猫、または犬でも種類によって大きさや活発さ、年齢によって必要なサークルが様々です。通常のケージの場合は掃除が大変になるほか、ペットの成長につれてずっと買い替えをしていかないといけません。
VENTOTAのパネル式ペットフェンスは、合計3サイズあります。「パネルサイズ35x35cm」「パネルサイズ50x50cm」「パネルサイズ50x70cm」、ほとんどの場合はペットちゃんの種類によって1サイズだけを選んでいただくと、組立に必要な小道具もセットで発送します。
その後はペットちゃんの体型が変わればそれに合わせて使用する枚数と組み立てる形を広さを変えていけば、ほぼ一生涯ずっと使えます。
中に例えば50x50cmのサイズをセットで購入され、ケージの天井を作るのに35x35mのパネルをバラで購入していただくお客様もいらっしゃいます。
FINE KAGUではできるだけお客様のご要望にお応えします。ペットサークル、ペットフェンス、犬、猫、ウサギ、モルモットのおりをご検討するならぜひご利用ください。

犬、猫、ウサギ、モルモットのサークルをお探しならFINE KAGUへ

店舗名 FINE KAGU|家具・インテリア・照明器具・ペット用品の激安ショッピングサイト
会社名 VENTOTA合同会社
住所 〒640-8269 和歌山県和歌山市小松原通1丁目1-6 オリエンタルプラザ2階
電話番号
カスタマーサポート窓口:050-5490-8276
(平日10:00~17:00 夏季休暇・年末年始を除く)
FAX番号 06-6264-3933
メールアドレス cs-finekagu@ventota.co.jp
営業時間 平日10:00~18:00(夏季休暇・年末年始を除く)
業務内容
  • 家具・インテリア用品の開発・輸入と販売
  • ショッピングサイトの運営
メッセージ
  • FINE KAGU
  • Fine Price & Fine Quality

FINE KAGUはお客様が満足いくまで全力で付き合います!

商品やご注文に関するお問合せは下記の連絡先までお気軽にご連絡ください。

URL https://www.finekagu.com/